<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2005年 10月 27日
世界の中心で 愛をさけぶ
★★★★☆
あの頃、
僕は世界が溢れるくらい
恋をした。
あの時の君の声
今でも僕は
聞くことができる。
僕は生き残ってしまった
ロミオなんだ。
でも、たとえ今
この腕に君を感じなくても
僕は君を生きていく。


原題  :世界の中心で 愛をさけぶ
製作国:日本
製作年:2004
配給  :東宝

e0075308_2244621.jpg

Cast
大沢たかお
柴咲コウ
長澤まさみ
森山未來
Story
 物語は、大人になった朔太郎(大沢たかお)の婚約者・律子(柴咲コウ)が失跡するところから始まる。律子の行き先が四国だと知り、そのあとを追う朔太郎だったが、そこは初恋の相手・アキ(長澤まさみ)との思い出が眠る場所でもあり、朔太郎はしだいにその思い出の中に迷い込んでしまう……。
サク(高校時代の朔太郎:森山未來)とアキの初恋は甘く淡いものだった――二人は一緒にラジオ番組に投稿したり、ウォークマンで声の交換日記のやりとりをしたり、無人島への一泊旅行をしたりと、二人にとってはすべての一瞬が永遠のように感じられた。
ところがアキが不治の病であることが発覚し、運命が急転する。懸命に生きようとするアキだが、直面する現実は避けられない。一方、サクは、アキのあこがれだったオーストラリアの神聖なる土地・ウルルにアキを連れていく計画を思いつく。しかし病院を抜け出した二人は、空港に向かうも、アキは飛行機に乗ることなくロビーで倒れてしまう……。
――現在。思い出の迷宮をさまよう朔太郎と律子は、やがて、隠れていた「真実」を手繰り寄せる。そして、かつて伝えられることのなかったアキの最期のメッセージが、十数年の時間を超えて朔太郎のもとへ届くこととなる……。

愛する人の死。未来を紡ぐ愛――
愛する人の「死」と生きていくために渇望する「愛」が織りなす、純愛タペストリーの誕生。

TOPに戻ります
[PR]
by chocobopapa | 2005-10-27 23:23 | お気に入りCinema
2005年 10月 26日
イントゥ・ザ・ブルー
★★★★☆
カリブの海に沈んでいた、欲望とロマン

原題  :INTO THE BLUE
製作国:アメリカ
製作年:2005
配給  :FOX
e0075308_16481561.jpg

Cast
ポール・ウォーカーPaul Walker
ジェシカ・アルバJessica Alba
スコット・カーンScott Caan
アシュレイ・スコットAshley Scott
Story
 バハマのハリケーンは、人々が恐れる強風や豪雨・荒波と共に、思わぬものを運んでくる。それは幸運なのか、不運なのか、開けてみなければわからない... ...。

ジャレッド・コール(ポール・ウォーカー)は、バハマのニュー・プロヴィデンス島でダイビングのインストラクターをしている。おんぼろのトレーラーに住み、おんぼろで水漏れする船に乗りながら、トレジャー・ハンターを夢見ている。昔からのライバルであるベーツ(ジョシュ・ブローリン)にバカにされ、いつまで経っても夢はかないそうにない。しかし、さめのハンドラーとして働くガールフレンドのサム(ジェシカ・アルバ)と一緒に、カリブの青く透明な海で過ごす毎日は、それはそれで幸せだった。
 ある日、ジャレッドの幼馴染のプライス・ダン(スコット・カーン)が新しいガールフレンドのアマンダ・コリンズ(アシュレー・スコット)と一緒にバハマに遊びにやってきた。彼はニューヨークで弁護士として成功をおさめており、海辺の大きな豪邸とヨットを購入。すぐさま4人で島の周辺へダイビングに出かける。クリスタルブルーの海には、まばゆい宝石のような魚屋珊瑚がいっぱいで、昨日の嵐も忘れてしまうほどだった。
 そのとき、ジャレッドはついに、カリブの海のそこで沈没船のかけらを見つける。4人はこの沈没船が何百万ドルもの金塊を積んだとウワサされる“伝説の難破船”ゼフィア号であることを確信し、一緒にこの船を引き上げることを決める。しかし、ハリケーンが運んできたのは、この宝の船だけではなかった。そのすぐそばに、麻薬を積んだ密輸飛行機が墜落していたのだった。ジャレッドとサムはもちろん麻薬に興味がなかったが、このことを警察に届ければ麻薬操作の為せっかく見つけた宝の船を引き上げるチャンスを逃してしまう。プライスとアマンダは、これを沈没船の引き上げの資金にしようと提案するが、サムは猛反対。ジャレッドも、お金さえあればベーツに負けないとレジャー・ハンターとして島のトップになれると心揺れるが、サムの“財宝よりも愛”という言葉に、墜落機には近づかないことを約束する。
 ところが、アマンダにそそのかされたプライスは、2人で夜中にこっそり麻薬の一つを盗み出してしまう。しかも、それを転売しようとした先が、なんと墜落した密輸業者の取引相手だったのだ!!銃を突きつけられたプライスはジャレッドに助けを求めるが-。
 果たして、ジャレッドとサムは無事に沈没船を引き上げることが出来るのか!?今最も危険なトレジャー・ハンティングが始まる!!

TOPに戻ります

トラックバックさせていただいています^^
[PR]
by chocobopapa | 2005-10-26 16:52 | New Cinema
2005年 10月 13日
フライトプラン
★★★★☆
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる-!

原題  :FLIGHTPLAN
製作国:アメリカ
製作年:2005
配給  :ブエナビスタ
e0075308_12435441.jpg

Cast
ジョディ・フォスターJodie Foster
ピーター・サースガードPeter Sarsgaard
ショーン・ビーンSean Bean
Story
 突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイルは、6歳の娘ジュリアと共に帰国の途に向かっていた。ベルリン発ニューヨーク行き、最新型エアジェット──だが、高度1万メートルの上空で、彼女の娘は忽然と姿を消した…。しかし、乗客はおろか乗務員の誰一人として、ジュリアが機内に存在していたことを認めない。必死に機内を探すカイル。その時、乗務員は彼女に恐るべき"真実"を告げる。FAXで送られてきた記録によれば、ジュリアは6日前に夫と共に死亡していたというのだ…。けれどもカイルには、娘がこの旅客機に搭乗しているとしか思えない確かな証拠があった!
もはや誰一人として頼れる者はいない。愛する娘を取り戻すため、カイルの孤独な闘いは始まる。最新鋭の巨大旅客機は今、命をかけた戦場と化した!

TOPに戻ります
[PR]
by chocobopapa | 2005-10-13 12:49 | New Cinema
2005年 10月 08日
コープスブライド
★★★★☆
ホネまで愛してくれますか?

原題  :TIM BURTON'S CORPSE BRIDE
製作国:イギリス
製作年:2005
配給  :ワーナー
e0075308_23481151.jpg

Cast
ジョニー・デップJohnny Depp
ヘレナ・ボナム・カーターHelena Bonham Carter
エミリー・ワトソンEmily Watson
Story
 むかしむかし、19世紀のヨーロッパの片隅に、ある小さな村がありました。この村の人々はみんな活気が無く、村全体が暗く重苦しい雰囲気に沈んでいます。
 そんな村で、明日、一組の内気なカップルが結婚式を挙げようとしていました。といってもこの二人、まだただの一度も会ったことが無いのですが... ...。
 男の名はビクター(声/ジョニー・デップ)。魚の缶詰業で大儲けして成り上がったネルとウィリアムのバン・ドート夫妻(トレイシー・ウーマン、ポール・ホワイト ハウス)の息子です。夫妻の夢は上流階級への仲間入り。そのためのお金は余るほどありますが、悲しいかな、彼らには"品格"というものが痛ましいくらい欠けていました。
 一方、女の那覇ビクトリア(エミリー・ワトソン)。由緒ある貴族、モーデリンとフィニスのエバーグロット夫妻(ジョアナ・ラムリー、アルバート・フィニー)の娘です。こちらの夫妻は品格はあるのですが、お金がまったく無く、すっからかんの金庫にくもが巣を作っているような有様。財産といえば家名と貴族という身分、そして娘のビクトリアだけ-そう、夫妻にとって娘は、いわば最後の切り札なのです。
 なんとしてでも富を得て社交界に返り咲きたいエバーグロット夫妻は、不快感を押さえ込み、忌々しいバン・ドート家にビクトリアを嫁がせることを決意しました。成金でも金持ちには違いない、というわけです。もちろん、子供の頃から愛する人との結婚を夢見ていたビクトリアの気持ちなんて、ほんのちょびっとも関係ありません。ほら、モーデリンのこんなキツい声が聞こえてきそうですよ-「結婚に愛なんて必要ないのよ!」。こうして互いの利害が一致した両家は瞬く間に婚礼の準備に入り、興奮状態に陥りました。肝心の花婿とはなよめをのぞいては、ね。
 そして結婚式前夜、ビクターとビクトリアは始めて顔をあわせます。それまでの不安はどこへやら、二人はなんだかとてもいい雰囲気。どうやら真の愛が芽生える可能性はたっぷりと残されていそうです。が、内気なビクターは、式のリハーサルで誓いの言葉はちゃんといえないわ、指輪は落とすわ、モーデリンのドレスにうっかり火をつけるわと、もう散々。結局、怒ったゴールズウェルズ牧師(クリストファー・リー)に、セリフを覚えてくるまで結婚式は延期だ!と言い渡されてしまいました。
 すっかり落ち込み、たった一人とぼとぼと暗い森の中へと入っていくビクター。「ああビクトリア、きっとすっかりきらわれただろうな。こんな最悪な日って無いよ」。そして、練習しようと誓いの言葉を唱え-一人きりだとすらすら言えたのです-仕上げに結婚指輪を取り出して、地面から突き出た細い小枝のようなものにそっとはめました。ところが-小枝ではなかったのです。彼が小枝だと思ったそれは、なんと「骨だけの手」。その「手」がビクターを掴んだ。その次の瞬間、地面が割れてぼろぼろのウェディングドレスに身を包んだ死体の花嫁=コープスブライド(ヘレナ・ボナム・カーター)が現れたのです!そして一言、こう言いました-「お受けします」。どうやら、ビクターはコープスブライドと婚姻の誓いを交わしてしまったみたいです。
 こうして「花婿」となってしまったビクターは、コープスブライドによって地中深くへ連れ去られます。ところが、辿り着いた"死者の世界"は以外にも、地上の"生者の世界"とは対極的な、活気に溢れた容器で楽しい世界だったのです!地上のどんよりしたグレーの空気はどこへやら、お日様もささないはずなのにどこかカラフルに輝く死者の世界。そこでは一日中パブがオープンし、見るからに"人生"を謳歌している死者たちが酒を飲んでは歌って踊って、ハシャギまくっています。骨しかないのに生きている人間よりもずっと明るい表情で、リズミカルに跳び回るガイコツたち-そんな彼らの生活に、息苦しい地上との鮮やかな対比を見出すビクター。果たして彼は、無事に地上に戻り、残してきた花嫁ビクトリアの元へと帰ることが出来るのでしょうか。ビクターの運命は、そしてコープスブライドの、ビクトリアの運命はいかに-?

TOPに戻ります
[PR]
by chocobopapa | 2005-10-08 00:20 | New Cinema
2005年 10月 07日
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE
★★★☆☆
下り最速の伝説。

原題  :INITIAL D
製作国:香港/中国
製作年:2005
配給  :ギャガ・コミュニケーションズ
e0075308_12152899.jpg

Cast
ジェイ・チョウJay Chou
鈴木杏Anne Suzuki
エディソン・チャンEdison Chen
Story
“藤原とうふ店”を営む父・文太(アンソニー・ウォン)と2人暮らしをする、藤原拓海(ジェイ・チョウ)。友人の樹(チャップマン・トウ)と一緒にガソリンスタンドでアルバイトをし、自分の車を買うことを夢みる普通の高校生である彼だが、毎日水に浸された豆腐を、父のハチロク(AE86)に乗せ、それを迅速に、そして正確に配達することで、完璧なドライビング・テクニックをモノにしていた。それもそのはず。父・文太は過去に、秋名最速の走り屋と言われた伝説の男。つまり、拓海は知らぬ間に父の英才教育を受けていたのだ。ある日、チーム「妙義山ナイトキッズ」のリーダー、中里毅(ショーン・ユー)が拓海と樹が働く、スタンドにやってきた。中里の挑戦を威勢良く受けた樹は、拓海を助手席に乗せてバトルに挑むが、あえなく惨敗。だが、その晩、中里は峠で信じられないドライビング・テクニックを見せるハチロクに遭遇する。

一方、拓海は、幼なじみで高校のアイドル的存在であるなつき(鈴木杏)から海へデートに誘われ、喜びを隠し切れない。だが、なつきはメルセデス・ベンツに乗った謎の男性と援助交際しているという、拓海には見せない別の顔を持っていた。

そんなとき、チーム「赤城レッドサンズ」のリーダー。高橋涼介(エディソン・チャン)が文太の前に現れ、彼にバトルを申し込む。文太は、なつきとのデートにハチロクを貸し出すことと引き換えに、拓海にバトルを受けさせる。涼介の代わりに勝負を買って出た中里のR32を相手に、堂々の勝利を収める拓海のハチロク。拓海の才能に惚れ込んだ涼介は彼にバトルを挑むが、拓海にはそのような興味はなかった。突然、自分を見る目が変わった樹に、峠でドライビング・テクニックを教える拓海。そこで、チーム「エンペラー」のナンバー2、岩城清次(リュウ・ケンホン)にバトルを挑まれるが、拓海のテクニックにかなうワケがなかった。だが、これを機に岩城はリベンジに燃え、仲間でリーダーである須藤京一(ジョーダン・チャン)を雇い、ふたたび拓海に勝負を挑む。須藤とのバトルで、初めての敗北感を味わった拓海。文太の手によって、秘かにチューンアップされたハチロクで、彼は京一にリベンジを挑むことができるのか? そして、もうひとつの顔を知ってしまった、なつきとの初恋の行方は? 拓海、高校生活最後の夏がクライマックスを迎える!!


TOPに戻ります
[PR]
by chocobopapa | 2005-10-07 12:16 | New Cinema
2005年 10月 05日
セブンソード
★★★☆☆
最強の英雄(ヒーロー)伝説、7人分の衝撃。

原題  :SEVEN SWORDS 七剣
製作国:香港/中国
製作年:2005
配給  :ワーナー
e0075308_1655086.jpg

Cast
レオン・ライLeon Lai
ドニー・イェンDonnie Yen
チャーリー・ヤンCharlie Young
ルー・イーLu Yi
ラウ・カーリョンLau Kar-Leung
ダンカン・チョウDuncan Chow
タイ・リーウーTai Li-Wu
Story
1660年代、中国に侵攻した満州民族は明王朝を倒し、清王朝を築いた。不満分子が各地で反乱を起こすなか、新政府は武術の研究と実践を禁じる禁武令を発布し、反乱軍を鎮圧するのに悪戦苦闘していた。明王朝の軍人だった風火連城(フォンフォリェンチョン)(スン・ホンレイ)は、この混乱に乗じて私腹を肥やそうとたくらみ、不満分子の排除に手を貸す。強欲で冷酷非情な風火連城は中国の北西部一帯で略奪を繰り返し、明王朝の残党を次々と抹殺。風火連城にとって最大のターゲットは、反清王朝の強硬派が住む寒村──武荘という集落だった。
明王朝時代に処刑人を務めていた傅青主(フー・チンジュ)(ラウ・カーリョン)は良心の呵責から、風火連城の蛮行に歯止めをかけ、武荘を守ろうと決意する。フーは同村の武元英(ウー・ユエンイン)(チャーリー・ヤン)と韓志邦(ハン・ジィパン)(ルー・イー)を連れて、遠方の神秘の山“天山”へ出向き、そこで隠遁生活を送る晦明大師(フイミンダーシ)(マー・ジンウー)に協力を依頼する。刀匠である大師は優秀な剣士の一団を率いていた。フーの頼みを聞き入れた大師は腕のいい4人の弟子を武荘へ派遣することに同意。こうして、楚昭南(チュウ・チャオナン)(ドニー・イェン)、楊雲驄(ヤン・ユンツォ)(レオン・ライ)、穆郎(ムーラン)(ダンカン・チョウ)、辛龍子(シン・ロンヅ)(ダイ・リーウー)を加えた7名の剣士が集結し、“セブンソード(七剣)”と呼ばれるようになる。
武荘に到着したセブンソードは村人を誘導し、安全な場所へ避難させようとするが、ことごとく行く手を阻まれる。食事や飲み水に毒が混ざり、抜け道の道しるべをたどっていけば、敵と鉢合わせ。このなかに内通者がいる……だが、それはいったい誰なのか。風火連城の一軍と対する前に裏切り者を見つけ出さなければ、誰ひとり生き残ることはできない。恐怖と危険が日増しにつのり、しだいに追い詰められていく7人。そのさなか思いがけない三角関係が発覚し、事態はいっそう複雑になっていく……。

TOPに戻ります
[PR]
by chocobopapa | 2005-10-05 17:02 | New Cinema
2005年 10月 02日
a lot like love
★★★★☆


原題  :a lot like love
製作国:アメリカ
製作年:2005
配給  :ブエナビスタ
e0075308_8241579.jpg

Cast
アシュトン・クッチャーAshton Kutcher
アマンダ・ピートAmanda Peet
Story
ニューヨークへ向かう若者オリバー(アシュトン・クッチャー)は、空港入り口で言い合いしているアベックを見かける。そのパンクファッションの女性- エミリー(アマンダ・ピート)は彼とケンカ別れ...そんな彼女に気を引かれるオリバー。
機内で、服に飲み物をこぼしてしまったオリバーはトイレへ。そこへ突然さっき見かけたエミリーが押し入ってきて、いきなり2人は機内のトイレで関係を持ってしまう。彼女のことが気になるオリバーだったが、一方のエミリーはそっけないそぶりでお互いは別々にニューヨークの街の中に消えていく。
翌日偶然出会う2人、彼が6年後にはいい仕事と家と素敵な奥さんがいるはずだなんて彼女と賭けをして自宅の電話番号を渡して別れる...そして3年後、5年後、6年後・・・・・・。偶然の出会い・お互いを求め合う2人...変わり続けていくお互いの人生はすれ違いばかり...運命の出会いとは思っていなかったのに、お互いの存在の大きさに気づきはじめる2人...

TOPに戻ります
[PR]
by chocobopapa | 2005-10-02 09:00 | New Cinema
2005年 10月 01日
キャプテン ウルフ
★★☆☆☆


原題  :THE PACIFIER
製作国:アメリカ
製作年:2005
配給  :ブエナビスタ
e0075308_123217.jpg

Cast
ヴィン・ディーゼルVin Diesel
Story
アメリカ海軍特殊部隊のエリート、キャプテンウルフの新たなるミッション-それは、ある一家を護衛するために ハウスキーパーとして潜入すること。だが、そこには思いもよらぬ危険が待ち受けていた!

反抗期真っ只中の長女 ゾーイは、とにかく言うことを聞かない。(これが軍隊であれば、命令違反で彼女はすでに死んでいるだろう。)
悩み多きネクラの長男 セスは、授業サボりの常習犯。(自らの義務を放棄するなど、軍人としてあるまじき行為である。)

ちょっとおませな8さいの次女 ルルは、鍛え抜かれたウルフの分厚い胸板を“大きなおっぱい”扱い。(これは筋肉だ!!)

ダンスを見ないと眠れない夜行性の次男 ピーターに、きわめつけは、次々とう○ち爆弾を放出する、最臭兵器の末っ子...。(戦闘技術は、彼らのオムツ替えには、微塵も役に立たない。)

噛み癖の悪いカモのゲリーも、ウルフにとって悩みの種となっている。(ゲリーを北京ダックにすれば、最高に美味だろう...)

彼は、新たに決意した。-この任務を、絶対にやり遂げてみせる!!

腰に巻いた手榴弾ベルトには、ジュースパック一式と哺乳瓶を装着!よだれまみれのぬいぐるみと、肌に優しいオムツ数枚は、持ち運びに便利なアップリケのかわゆいトートバッグへ格納!
その完全装備ぶりは、確かに一ミリの隙もなかったが、肝心の家事は目を覆いたくなるほど隙だらけ。-今ここに、史上最悪の(!?)ハウスキーパーが誕生した。
ウルフは、まだ知らない。この任務を遂行した先に、無敵の先頭マシーンと呼ばれた男の人生を大きく変える《最高の奇跡》が、待ち受けていることを...

TOPに戻ります

トラックバックさせていただいています^^
[PR]
by chocobopapa | 2005-10-01 12:43 | New Cinema

記事更新停止中です;;
by chocobopapa
    
since 2005.9.17
Count Down
Ranking

第10位

マイペース
SunSet Swish

第9位

Around The World
MONKEY MAJIK

第8位

恋のダウンロード
仲間由紀恵
with ダウンローズ

第7位

太陽の下
レミオロメン

第6位

Kiss Me Good-Bye
アンジェラ・アキ

第5位

Startin'/Born To Be...
浜崎あゆみ

第4位

SEXY BOY-そよ風に寄り添って-
モーニング娘。

第3位

純恋歌
湘南乃風

第2位

一剣
氷川きよし

第1位

サヤエンドウ
はだしのシンデレラボーイ
NEWS
Chocobo Style
    
以前の記事
    
カテゴリ
    
最新のトラックバック
美容
from 美容
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
キッズコスメ
from キッズコスメ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ホワイトツリー ビタフォ..
from 韓国コスメでべっぴん肌
スーヒャンスノー インテ..
from 韓国コスメでべっぴん肌
【化粧水】雪花秀 滋陰水
from 韓国コスメでべっぴん肌
韓国コスメ「雪花秀」に興..
from 韓国コスメが売れる理由
陸上 自衛隊のサイト集情報
from 陸上 自衛隊メンバー
横幅に戸惑った話 ~2年..
from ここから
    
フォロー中のブログ
    
その他のジャンル
    
ファン
    
記事ランキング
    
ブログジャンル
    
画像一覧
Copy Right Chocobo Style Since 2006