人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 27日
世界の中心で 愛をさけぶ
★★★★☆
あの頃、
僕は世界が溢れるくらい
恋をした。
あの時の君の声
今でも僕は
聞くことができる。
僕は生き残ってしまった
ロミオなんだ。
でも、たとえ今
この腕に君を感じなくても
僕は君を生きていく。


原題  :世界の中心で 愛をさけぶ
製作国:日本
製作年:2004
配給  :東宝

世界の中心で 愛をさけぶ_e0075308_2244621.jpg

Cast
大沢たかお
柴咲コウ
長澤まさみ
森山未來
Story
 物語は、大人になった朔太郎(大沢たかお)の婚約者・律子(柴咲コウ)が失跡するところから始まる。律子の行き先が四国だと知り、そのあとを追う朔太郎だったが、そこは初恋の相手・アキ(長澤まさみ)との思い出が眠る場所でもあり、朔太郎はしだいにその思い出の中に迷い込んでしまう……。
サク(高校時代の朔太郎:森山未來)とアキの初恋は甘く淡いものだった――二人は一緒にラジオ番組に投稿したり、ウォークマンで声の交換日記のやりとりをしたり、無人島への一泊旅行をしたりと、二人にとってはすべての一瞬が永遠のように感じられた。
ところがアキが不治の病であることが発覚し、運命が急転する。懸命に生きようとするアキだが、直面する現実は避けられない。一方、サクは、アキのあこがれだったオーストラリアの神聖なる土地・ウルルにアキを連れていく計画を思いつく。しかし病院を抜け出した二人は、空港に向かうも、アキは飛行機に乗ることなくロビーで倒れてしまう……。
――現在。思い出の迷宮をさまよう朔太郎と律子は、やがて、隠れていた「真実」を手繰り寄せる。そして、かつて伝えられることのなかったアキの最期のメッセージが、十数年の時間を超えて朔太郎のもとへ届くこととなる……。

愛する人の死。未来を紡ぐ愛――
愛する人の「死」と生きていくために渇望する「愛」が織りなす、純愛タペストリーの誕生。

TOPに戻ります
by chocobopapa | 2005-10-27 23:23 | お気に入りCinema

記事更新停止中です;;
by chocobopapa
    
since 2005.9.17
Count Down
Ranking

第10位

マイペース
SunSet Swish

第9位

Around The World
MONKEY MAJIK

第8位

恋のダウンロード
仲間由紀恵
with ダウンローズ

第7位

太陽の下
レミオロメン

第6位

Kiss Me Good-Bye
アンジェラ・アキ

第5位

Startin'/Born To Be...
浜崎あゆみ

第4位

SEXY BOY-そよ風に寄り添って-
モーニング娘。

第3位

純恋歌
湘南乃風

第2位

一剣
氷川きよし

第1位

サヤエンドウ
はだしのシンデレラボーイ
NEWS
Chocobo Style
    
以前の記事
    
カテゴリ
    
最新のトラックバック
    
フォロー中のブログ
    
その他のジャンル
    
ファン
    
記事ランキング
    
ブログジャンル
    
画像一覧
Copy Right Chocobo Style Since 2006